音響少女

 
 
  
 
 
【音響少女】
 
『音響的な効果を絵で表してみよう!』 という一人企画。
 
音楽やってる人は「ああーこんなんだなぁ」と思っていただければ嬉しいですし、
音楽的な知識が無い方も、「これはこんな音なのかぁ」みたいな感じで見ていただけると嬉しいです!
今回、音の効果や違いをわかりやすくするために、その音響効果をかけた音声を用意しました。
普通の音との違いを比べてみると面白いかもです。
 
普通の音→ ノーマルな音を聴いてみる(クリックで聴けます、イヤホン推奨)
 
  
 
乳首、うん。乳首。
  
では、どうぞ!
 
 
 
 
【DELAY】 

『ディレイ (Delay)とは、反響音をシミュレートする空間系エフェクターの一種。』
 
ノーマル
  
ディレイ 
 
繰り返される乳首
 
 
 
 
 
【TREMOLO】

トレモロ(伊: tremolo)とは、単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法、
ならびに複数の高さの音を交互に小刻みに演奏する技法である。』
 
ノーマル
  
トレモロ 
 
 
途切れる乳首
 
 
 
 
 
【REVERB】

『リバーブとは、Reverberation (リバーブレーション)のことで、残響の意味。』
 
ノーマル
  
リバーブ
 
 
広がる乳首
 
 
 
 
【COMPRESSOR】

『コンプレッサー (compressor) は、エフェクターの一種である。
音の強さの差を縮小する効果がある。略してコンプと呼ばれることもある。』
 
ノーマル
  
コンプレッサー 
 
小さく圧縮乳首
 
 
 
 
 
EQUALIZER

イコライザー(Equalizer)とは、音声信号の周波数特性を変更する音響機器である。
イコライザーを使って、音声信号の特定の周波数帯域 (倍音成分や高調波成分あるいはノイズ成分) を強調したり、逆に減少させる事が出来、
全体的な音質の補正(平均化) や 改善(音像の明確化など)、あるいは積極的な音作りに使用される。』
 
ノーマル
 
(高い音を大きくし、低い音を小さく) イコライジング
 
(高い音を小さくし、低い音を大きく) イコライジング
 
 
自由自在な乳首
 
 
 
 
 
【LOWPASS】

『ローパスフィルタ(Low-pass filter: LPF)はフィルタ回路の一種で、
低周波を良く通し、ある遮断周波数より高い周波数の帯域を通さない(減衰させる)フィルタである。』
 
ノーマル
   
ローパス 
 
こもった乳首
 
 
 
 
OVER DRIVE

『オーバードライブ (Over Drive)とは歪んだ音色を得るエフェクターである。』
 
ノーマル
   
オーバードライブ
 
 
はじける乳首
 
 
 
 
 
【ECHO】

『エコー (音響機器) (Echo)とはカラオケでお馴染みの、音を響かせる効果をだすエフェクター。』
  
ノーマル
   
エコー
 
 
何度も乳首
 
 
 
 
 
以上です!
最近はより一層画像の加工にはまっていて、こういうこともできるんだなぁ、という感じでやってみました!
自分自身、作曲をしているので描いていて楽しかったです!
それでは、おやすみなさい!
 
 
 
 

 
  
※音響説明の出典:wikipediaより