遅筆なんです。

久しぶりの更新です。 ごめんなさい。
 
僕には小学2年生の妹がいるのですが、その友達の子に相撲で負けました。
 
まあ、そんなこととは全然微塵も関係ないのですが、僕は結構な遅筆なんですよね。
 
「良く言えば丁寧」などと言ってくれる優しい方もいらっしゃるのですが、丁寧でもないんですよねw
 
今日は、
 
「5分間でどのくらい描けるんだろう・・・あと、パン食べたいな。」
 
と、思ったので、5分間という時間で絵を描いてみました。 パンは家にありませんでした。
 
その結果がこちら↓
 
 
 
 
アタリのアタリしか描けていません。 時空も歪んでいますね。
 
でもこれでも、僕としてはかなり進んだ方なんですよね。
 
いつもは、手の形やら、足の向きやら、ポーズやらで悩み、何も描かずに5分経ってしまいます。
 
簡単なポーズに決め、イメージトレーニングをして挑んだので、頑張れました。
 
今は、本館のブログの100万HIT記念絵を描いている途中なのですが、例によってあまり進みが速くありません。
 
なので、記念絵の方はもう少しお待ちください・・・
 
と、いう「更新できなかったのは記念絵を描いていたからなんです><」という長い言い訳でした。ごめんなさい。